まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



パン・お菓子・料理

ハイジの白パン

ふわふわのハイジの白パン。
シンプルでおいしいパンです。
『ホントにハイジが持ってたパンだぁ!!』って
子どもたちのテンションもアップ!



9月19日(水)20:07 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

キャラメルロール

自家製酵母エキスをつかってパン作り。
クルクル巻いて焼き上げたパンにキャラメル風味の
アイシングをタラ~リとかけてみました。
甘くておいしい!子供に好評でした。



9月16日(日)20:27 | コメント(1) | パン・お菓子・料理 | 管理

スイートポテト

今日は学級PTAのお仕事で、朝から学校でベルマークの集計をしました。
肩凝った~・・・。でも達成感はありました。
午後からは何か作りたくなって、スイートポテトを
作りました。完成までに約1時間。近所の子供たちが
外で遊んでいたのであげたら数分で胃の中へ
入っていってしまいました。
それはそれでうれしかったりするんだよね・・・。



9月15日(土)17:31 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

天然酵母パン

我が家で育てている自家製酵母エキスで
作ったパン。
今日の出来は自分で言うのもなんだけど、
スバラシイ!!
天然酵母ならではの独特な風味や甘さがひときわ
引き立って最高!
いつもは硬いパンになっちゃうのに
今日のはふんわり。
何がよかったのだろう。
一晩かけてのんびりと発酵させたのが
よかったのかも。忘れないうちにメモしとこ。



9月11日(火)14:15 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

テーブルパン

教室で作る基本のパン作り(テーブルパン)の練習を兼ねて、作ってみました。手ごねパンはふわふわもちもちなのがたまらない!


9月10日(月)12:34 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理


(59/59ページ)
最初 50 51 52 53 54 55 56 57 58 >59<