まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



趣味

マフラー

娘のお友達に頼まれてマフラー編みました。

といっても、子どものおもちゃでクルクルと
回すだけで編めちゃうから1時間ちょっとで
完成!!



お花のモチーフ。

久しぶりすぎて思い出すのに
大変でした



1月23日(土)16:15 | コメント(0) | 趣味 | 管理

へたっぴ~

100均で消しゴムはんこ用の
消しゴムを買ったので、子どもたちと
作ってみました。

私・・・初はんこ作りでした。

で、このありさま

昔から彫刻刀は苦手でした。

これが私の限界です。

何かわかりますか?

一応フランスパンとメロンパンです。

あと、名前の一文字を入れました。

はぁ~疲れた。






12月13日(日)18:58 | コメント(0) | 趣味 | 管理

エプロン

息子と一緒に注文した教材のエプロン。

かわいくって一目惚れ

息子はすでに学校で完成したとのこと。

慌てて、私も作りだしました。

といっても、切って、折って、縫うだけの
簡単エプロン。普通に作っては面白くない!

私だけのオリジナルにしちゃいました。

丈はひざ上くらいまで短くして、
ポケット、タオル掛け、
ペンさしもつけました。
学校じゃこんなことしちゃいけないよね。

やっぱかわいいわぁ~

上が見本

下が私の作品

1時間半で完成。






12月11日(金)21:17 | コメント(0) | 趣味 | 管理

はまってます

この前、テレビで放送されてて
たまたま見てはまり、

交流館で見つけて
借りてきてしまいました。

全部で7冊

今、2冊読破!

凝りだすと止まらない

でも、飽きるのも早いんだよね~・・・



4月10日(金)21:14 | コメント(0) | 趣味 | 管理

よかったら・・・

2月14日から3月15日まで
モリコロパークで
愛・地球博の思い出いちばん展
というのがあります。

そこに、ウチのパパさんの写真も
出展されま~す!!

よかったら見に行ってみてくださいね。



2月13日(金)19:40 | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後