まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



趣味

マフラー

子供用の短いマフラー。

娘が学校にして行って
結構、人気があるらしく
お友達にいくつか作って
あげました。

ちょっとショップに
置いておいたマフラーも
完売!!
うれし~
また作ろっ

まだまだ寒い日々が続きます。
皆さんもカゼひかないように
気をつけてくださいね~。
(そういう私はノドがちょっと痛い・・・)



1月29日(木)18:10 | コメント(0) | 趣味 | 管理

パパさんの趣味

パパさんのたくさんある
趣味の中の1つ、ミニカー収集

壁一面に並べられたミニカーは圧巻!!
ちなみにこの棚は私が作りました

これ、ほんの一部です・・・!!!
機会があれば、いろんなミニカー
UPしますね



1月23日(金)23:28 | コメント(0) | 趣味 | 管理

マフラー

娘に頼まれてマフラーを編みました。

編んだといっても娘の持っている
くるくる回すだけで簡単に
編めちゃうおもちゃで作りました。

短めのマフラーがいいと
リクエストされたので、
製作時間は1時間ちょっと
でしょうか。

お花のモチーフをつけて
ベルトのようにして
みました。

まぁまぁの出来かな






11月27日(木)22:24 | コメント(0) | 趣味 | 管理

リメイク

娘のワンピースを
リメイクしました。

ワンピースが大好きで
いつもワンピースばかり
着ていた娘が最近
着るのを嫌がるように
なってしまいました・・・。

『もう着ないから、
誰かにあげてもいいよ』
なんて言うので、
『まだ、着れるじゃん
・・・・じゃぁ、
形を変えてあげるよ』

というわけで、
ワンピース真っ二つ!!
気に入ってもらえるかしら

オレンジのワンピースは
スカートに。

白いワンピースは
裾を切ってチュニック風に。






8月4日(月)20:32 | コメント(0) | 趣味 | 管理

リカちゃんのドレス

かわいらしいカーテンの生地で
リカちゃんのドレスを作りました。

・・・と言っても、スカートまでは
気合いが入ってたのですが、
上半身に突入する時に
夕飯の準備にとりかかってしまい、
な~んかテンションがさがっちゃって
・・・って言い訳です。

というわけで、上半身は生地をくるくるっと
巻いて、それっぽくして
終わらせちゃいました

娘は“すご~い”と喜んでくれたので
これで良しとしますか

そして、娘の手芸魂に火をつけて
しまったようです。
今、一生懸命何か作っていますよ~。



6月22日(日)21:16 | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後