まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



パン・お菓子・料理

チーズプリッツ

これ、めちゃめちゃ簡単でおいしいよ!

材料混ぜてのばして切るだけ。

クッキー生地はさっくり混ぜて~・・・

って作るけど、これは

しっかり混ぜて~・・・

だから初心者さんでも失敗なしなんだよ



11月9日(火)19:53 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

ミルクフランス

みんな大好きミルクフランスパン

待ちきれなくて、冷める前にクリームを入れたら
溶けて大変なことになりました。

バタークリームはしっかり冷めてから入れましょう。

明日の天気はどうなのかな~。

晴れますように






3月20日(土)17:16 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

理想のパン屋さん

隣町にある、かわいらしいパン屋さん。

近くを通ったので寄ってみました。

たまたま、デジカメを持っていたので
恐る恐る聞いてみました。

『あの~、ブログに載せたいので
写真撮らせてもらえませんか・・・?』

そしたら、奥さんが笑顔で
『いいですよどうぞ

って気軽に応えてくれました。

よかった~

私が行ったときにはすでに残り少なくなって
いましたが、それでも、かわいらしいパンが
いくつも並んでいました。

いいな~。こんなに広くなくてもいいから
ちょこっとパンが置けるくらいの
小さなパン屋さんがやりたいな~
なんて、想像しながら、パチリ・パチリ・・・

・・・でも、のんびり・まったりが好きな
私だから、きっと焼きあがるのものんびり
だろうし、週に3日くらいしか営業してないかも!?

あっ、今・・・『ホントにパン屋やる気あるんかい!』
って聞こえてきた

※味は、もちろんでした。
 手作りって感じのやさしい味です。












3月19日(金)20:35 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

焼きイモ

大好き焼きイモ。

オーブンレンジの機能ボタンをポチッと押すだけ。

約40分で出来上がり。

簡単!美味しい!






3月16日(火)19:29 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

パン作り

娘と近所のお友達とパン作り。

生地だけ作って成形だけ。

好きな形で作らせました。

黒いのはブルーべリーとレーズン。

のんびり作ってるから
最初と最後の発酵具合が違ってきて
こっちとしてはドキドキ・・・。

でも、楽しそうだからいっか



娘作。

イモムシ君の足をレーズンにして
焼いたら全部とれちゃった。



お友達は4月から1年生。

すっごく上手じゃない?!



娘が作った肉球パン。

大きさも実物大くらいで
すっごくかわいかった

今度、私も作ってみようと思います。



3月14日(日)19:42 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理


(1/59ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後