まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



パン・お菓子・料理

ミルクフランス

むしょうに食べたくなって作りました。

フランスパンの生地を細長く成形して
中にクリームを入れます。

甘くておいしい

また作ります



1月18日(月)20:13 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

パンいろいろ

「焼きたてジャパン」にはまっている息子。

『ボクの手も太陽の手だ~!』
って信じてるみたい。

・・・で、昨夜、ごはん食べた後で

『お母さん、パン作ろっ

ってなって、娘も

『私も作りた~い

ってなって、こうなると、何を言っても
ごまかせきれなくて、結局
19時30分から、パン作り

娘はフツーにパン作り。

パン職人になりきった息子はクロワッサン!

こねる作業は慣れた手つきで二人とも終了。

娘はその後も順調にこなしていきましたが

息子はバターを折り込む作業から悪戦苦闘。

生地を伸ばせば伸ばすだけバターがドロ~

『もう、最悪だ~!!』って言いながらも
なんとか最後まで一人でやりきりました。

初めてにしては上出来かな。

中の層をのぞいてみたら意外にもしっかりと
クロワッサンになっててビックリ。

これに懲りずにまた作ろうね。

※パン作りが終了したのは22時30分でした
 















1月16日(土)17:33 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

焼きそばパン

あんまり総菜パンって作らないけど
久しぶりに焼きそばパンを焼きました。

焼いたと言っても普通にパン焼いて
焼きそば挟んだだけだけど・・・。

子どもたちが喜びそう



1月14日(木)13:59 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

キャラメルポップコーン

キャラメル味のポップコーンを
作りました。

ごはん食べ終わって、パソコンしてて

『あっ、そうだ。写真撮ってなかったわ

カメラ持って、リビング行ったら
ポップコーンがない

息子に
『ポップコーンは?』て聞いたら、

『みんなで食べちゃったよ』

『!!!』

確かにアレは美味しかった。

なので今日は写真なしです。

また今度アップします。



1月12日(火)21:16 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

米粉パン

昨日の筋肉痛について、偶然にも
テレビで解説してました。

筋肉痛は年齢は関係ないそうです!!

激しい運動(ジャンプしたり、全速力で走る)
をするとすぐに筋肉痛は来て、

ゆったりした運動(ウォーキングなど)
をすると時間が経って筋肉痛が来るんだって!

歳をとると激しい運動をしなくなるから
そんな気がするだけなんだって。

よかった~


さて、今日は久しぶりに米粉パンを
焼きましたよ~。

手ごねだと難しい米粉パン。
教室の時は強力粉を少し
加えてこねますが、
今日は機械でしっかりこねてもらって
100%米粉のパンができました。



1月9日(土)21:26 | コメント(4) | パン・お菓子・料理 | 管理


(6/59ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後