まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



パン・お菓子・料理

ベーコンチーズエピ

ベーコンエピにクリームチーズを加えた
かなり美味しいパン

今回はまんべんなくベーコンを味わいたいので
細かく刻んで入れました。

明日の朝ごはんにと思ったのですが
家族に人気で朝までに無くなっちゃいそう!!

また作るからいいけどね



1月7日(木)20:22 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

あけおめ

あけましておめでとうございます。

今年も、美味しいものたくさん作るぞ~!!

今日もさっそく、作りましたよ

黒豆と紫イモのケーキ

おばあちゃんがたくさん作ってくれた黒豆。

このままだときっと食べきれずに終わってしまうと
思って、早々とお菓子に変身させちゃいました。

これなら、あっという間に消費されることでしょう






1月1日(金)18:16 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

パン60個

今日も焼いちゃいましたよ

60個のパン。

ついでに、クッキーも焼いちゃった






12月30日(水)19:31 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

お土産

ママ友さんが、帰省するのに
お土産で、私のパンを持っていきたいというので
(なんか、すっごく嬉しい
頑張って焼きましたよ~。

その数、50個!!

前日に計量を済ませておいたので
3時間で完成

どうなることか心配でしたが
意外とやれるもんですね。

実は、明後日も他のママさんに
頼まれてます。

おせち料理で忙しいから
テーブルにパンがあれば、
それをつまんでてもらえば助かるからと。

その数60個!!

私はたくさん作れるから
楽しいけど、そんなに食べるの~!!



12月28日(月)13:44 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

小豆パン

ばあちゃんが小豆を煮たので
それを使ってパンを焼いてみました。

あんぱんもよかったけど
小豆をあんこにするのが面倒だったので
そのまま、生地に混ぜ込みました。

あずき色のパン。かわいいです

味もほんのり甘くておいしい

ばあちゃんも喜んでくれました。



12月26日(土)19:32 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理


(7/59ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後