まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



パン・お菓子・料理

ひなまつりケーキ

娘が帰宅するまでにスポンジを焼いて、
準備OK!

近所のお友達とケーキを作りました。

お友達は初めてのデコレーション体験でした。

娘のやることを見ながらなんとか出来上がりました。

ひし形はやめて、四角。

でも、3段。イチゴがちょっと足りなかったね。



お友達完成


娘。

デコレーション中。



お友達。

デコレーション中。



3月2日(火)22:06 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

再挑戦!プリッツ

もう一度、ポリポリのプリッツを目指して
再挑戦!!

ベーキングパウダーは入れずに
しかも、しっかりとこねてみました。

結果・・・いい感じ。

かなりポキッとしてきました。

子供たちに聞いたら、

『ん~、やっぱりクッキーみたい。』

だって。

きびし~



2月27日(土)19:28 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

粉・粉・粉・・・

朝は気合を入れてフランスパンを
焼きました。

なんとかクープ(切り込み)は
開いたけど、いまいち・・・
気砲もちょこっとだけ。

4本焼いてすべて撃沈

作れば作るほどわかんなくなっていく
フランスパン。

でも、とにかく作るしかないね。

午後からは娘が帰宅して、

『みんなとクッキー作ることになった~

と、予定外のクッキー作り。

生地を作ってたら、お友達のお母さんが
気をきかして子供にバターを持たせてくれました。

えぇい!こうなったらもう一品作っちゃうぞ~!!

って、調子にのって、ワッフルも作りました。

本日の小麦粉使用料1キロ!!

やったね












2月25日(木)19:38 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

おからのビスコッティ

おからたっぷりのビスコッティ

とってもヘルシーで美味しいヨ

コーヒーや牛乳に浸して食べても美味しいけど
そのままでも充分美味しい

明日の朝ごはんにしよう!



2月24日(水)21:45 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

プリッツ

チーズとココナッツの入ったプリッツを
作ってみました。

包丁で細く切っていくので一度にたくさん
できます。

今日は120本!!

・・・でも、プリッツの予定だったのに
出来上がったらクッキーになっちゃて
ポロポロサクサク。

あの、ポキッって感じが出なかった。

まぁ、美味しいから良しとしましょう



2月23日(火)21:07 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理


(3/59ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後