まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



パン・お菓子・料理

コーヒーパンとクロワッサン

子供たちとパン作り

子どもたちはコーヒーパン。

コーヒーの香りがたまりません

私は、クロワッサン。

久しぶりに納得のいく出来でした。

明日も作っちゃおうかな~









3月13日(土)22:38 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

チョコチップマフィン

材料を混ぜて焼くだけ。

すっごく簡単。

外はカリっと。

中はふんわり。

甘さ控えめのチョコチップマフィン。

ん~、美味しい

・・・こんな生活、確実に太るね



3月12日(金)19:52 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

ベーグルサンド

今日はベーグルを焼きました。

中には、マヨネーズ、クリームチーズ、
ハム、レタス、ゆでたまごが入ってます。

想像しただけでも美味しそうでしょ?

食べたら、想像以上のものがありましたよ!

パパさんから、『こういうのもっと作って

とリクエストされちゃった

よし、また作ろう!

クリームチーズが余ったので、
ブルーベリージャムを混ぜてベーグルに
挟んでみました。

これまた、美味しいおやつパンになりました。









3月11日(木)19:37 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

ケーキ2

おとといに引き続きひなまつりケーキ第2弾

今日は娘のお友達と作りました。

さすがに3人分のケーキ代はバカにならないので
『いちごは持参でね』ということに
なりました。

スポンジも気合入れて3種類!!

普通のスポンジと、ココアのスポンジと、抹茶のスポンジ

みんなで仲良く分けてかわいくできました。

でも、作ったのはいいけどさすがにおなかいっぱい。

我が家ではパパさんが食べただけで、冷蔵庫へ・・・

明日の朝食べよ












3月4日(木)21:28 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

ひなまつり

今日はひなまつりですね。

これと言って大したことはしませんが、
(昨日、ケーキ作っちゃったし、即、食べたし
ちらしずしは作って食べましたよ。


昨日『ちっぷのぼやき』でもUPしましたが
めっちゃ、かわいいのでここにも載せちゃいます



かわいい~


こわ~い


3月3日(水)20:41 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理


(2/59ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後