まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



パン・お菓子・料理

マフィン

朝からマフィンを焼きました。

外はカリっと中はふわふわ

今日も美味しく出来ました



2月6日(土)20:23 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

たまごボーロ

ちっぷ用にたまごボーロを作ってみました。

材料はわんちゃんが食べるので
小麦粉・はちみつ・たまご・水だけ。

ちょっと中が柔らかかったので
次回はもう少し焼成温度を下げてじっくり
焼いてみようと思います。

でも、これ、人間でも美味しいと感じます。

ちっぷの分がなくなっちゃったらごめんね。



2月3日(水)21:45 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

テーブルパン

基本のパン。テーブルパン。

いっぱい焼いたよ~



1月31日(日)20:59 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

ピロシキ

火曜日にパン教室でピロシキを作るので
練習を兼ねて作ってみました。

ちょっとピンボケだけど、中の具材は
こんなかんじ。

ひき肉、春雨、タマネギ、にんじん、ゆで卵・・・

これだけでも美味しいですよね。

せっかくなので、油で揚げたピロシキと
オーブンで焼いたピロシキ2種類作りました。

同じ生地で、同じ具材なのに
調理方法でこんなに変わるんだな~って
思いました。

どっちも美味しいです



油で揚げた通常のピロシキ


中身はこんなかんじ


オーブンで焼いたピロシキ

脂っこくないのでいくつも食べられちゃいます



1月24日(日)20:19 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

メロンパン

久しぶりのメロンパン。

クッキー生地の分量を間違えてしまったけど
これが結構美味しい

パパさんも美味しいって2個ぺロリ

作ってよかった。



1月22日(金)20:00 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理


(5/59ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後