まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



レジャー・旅行・その他

ガン検診

市から発行の無料の子宮けいがん検診クーポン券が
あったので、利用してみました。

昨日、近くの婦人科に問い合わせたら
今日でもOKだったので予約しました。

(女医さんだと予約が先になりそうだったので
あんまり気にならない私は男の先生でお願い
したので空いてたみたいです。)

9時30分の予約だったので
9時15分頃病院に着いて受付をしました。

そこで、普通に病院で初診を受けるための問診表と
ガン検診用の問診表の2種類を記入。
(結構、面倒ですが仕方ないですね)

妊娠、出産、普通分娩、帝王切開、初潮、
手術経験、病気、たばこ、・・・
正直、思い出せない内容も
とにかく、いっぱい書いてあとは、
ドキドキしながら呼ばれるのを待ってました。

最近出来たばかりのこの病院。
次から次へと患者さんが来院してきました。

患者さんと言っても妊婦さんばっかり

私が平均年齢をあげている気がしました。

で、呼ばれたのが10時過ぎ。

予約して行ったのに待たされた~。

でも、まったりママさんはこんなの気になりません。

ぽ~っとしてれば30分なんてあっという間です。

で、呼ばれたのはいいんですが、看護師さんに

『まったりさんはガン検診ですね~』

って、みんなの前で言っちゃうんです

心の中で
(きゃ~、言わないで~!ただでさえ
年上で浮いてる気がするのに、ガン検診なんて
いったら、みんな引いちゃうよ~
って叫んでました。

もちろん、私は
『はい、そうです』って笑顔で答えましたよ。

検診もあっという間。下着を脱いで
あの自動でお股が開いちゃういすに乗って
先生がちゃちゃっと検査してはいおしまい。
5分もかかってないんじゃないかな。

結果はまた10日後。
ドキドキだけど今日はいい経験をしました。



2月4日(木)20:06 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

娘の連絡帳

娘の連絡帳には“お話”(日記みたいなもの)が
毎日書いてあります。先生がそれを読んで
一言コメントがあって、それを親も見るみたいな。

娘の“お話”欄は結構面白い。

今日の”お話”もなかなか。

・・・今日、学力テストがあったよ。
国語のほうはちょっとあれだけど
国語も理科もがんばったよ。・・・

『ちょっとあれ』って何?!

先生もコメントに困って『?』しか
書いてなかったし。

いまいちだったんだろうけど、
表現の仕方が面白いね

この文章能力からして、国語は
ちょっとあれ・・・なんだね。



1月28日(木)21:37 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

ひとりごと

先日、某パン屋さんで、美味しそうなパンは
ないかと楽しく品定めしていた時に
ショッキングな光景を目の当たりに
してしまいました・・・

それは、食パンコーナーでのこと。
まさしく何年も前に流行した
オバタリアンと呼ばれる方が
食パンを素手で1つずつ触って
温度を測ってるんです。
しかも、そこに置いてあった
食パンすべて!!

きっと、出来るだけ焼きたてのパンを
購入しようと思っての行動でしょうが
それはやってはいけないことです。

そういえば、魚や肉売り場でラップの上から
プニプニ触ってるおばちゃんて
いますよね。

あれも、私の中では許せませんが
包装されてないパンを素手でさわって
品定めだなんてダメです。

って、ここで怒っても仕方がないですね。

注意できない私もダメダメです・・・。

あ~、もう、ガッカリでした。

(私も、もしいつかパン屋さんが出来たら
他のお客様のためにも1つずつ包装しようかな。)



1月17日(日)18:41 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

娘の考え

娘が聞いてきた。

娘『お母さん、「みぎ」と「ひだり」だと
 どっちが好き?』

私『???どういうこと?!・・・
 じゃぁ、ひ、ひだりかな・・・』

娘『えぇ~、そうなの~?私は「みぎ」が好きだよ』

私『ふ、ふ~んそうなんだぁ。なんで?』

娘『だってさぁ、「エ」と「ロ」だったら
  「ロ」の方がバランスがいいじゃん。」

私『・・・???ハッ!もしかして、漢字?』

娘『うん、そう』

私『・・・』

突然の質問に驚きましたとさ。



1月13日(水)21:23 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

今頃・・・

昨夜から首が寝違えたみたいに痛い

しかも、左右どっちを向いても辛い

旦那に言ったら、

『・・・サイクリングだな・・・』って。

前かがみの姿勢で、ひたすら前方を
見ながら、3時間その体勢だったから
首を痛めたんじゃないかって。

やっぱり、体の悲鳴は2日後からやってきた~

自分が思っているより体はかなり
歳を取っていました。

かなし・・・



1月8日(金)21:08 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理


(10/57ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後