まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



レジャー・旅行・その他

やっぱ、ムリ・・・

よぉし、やるぞ~!!

って、昨日から気合入れて
取り組んだアフィリエイトの道。

2日目にして、もう弱気。

だって、難しいんだもん

初心者でも簡単っていうけど
あれ、うそだわ・・・。

初心者じゃ、用語も??だし
おっかなびっくりで、ちっとも進まない。

まぁ、地道に勉強していきます。

とりあえず、商品を紹介できるようには
なりました。

ブログ名・・・食べるの大好き



2月27日(土)22:19 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

挑戦!

パソコンをピコピコやってて、

何度か試みてみたけど、
難しそうで諦めてた

アフィリエイト。

やれるところまで、やってみようと
思います

で、ここではできないので、
もうひとつブログを立ち上げました。

内容も重複するかもしれないけど
よかったらそっちものぞいてみてね

それにしても初心者でもできるっていうけど
やっぱ難しいわ・・・。

これ、ほんとにお小遣い稼ぎになるのかなぁ?

随時報告しますね。お楽しみに

ブログ名『食べるの大好き』です



2月27日(土)10:09 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

子ども会総会

ただいま~。今総会が終わって帰ってきました。

今回の総会は結構、中身の濃い内容でした。

新しく改革をしようとすると大変ですね。

でも、これからの役員さんや会員さんが
動きやすくするためにはどこかで
がんばる年がないと何も変わっていかないんです。

あ~、疲れた・・・。

実は朝から、今日の歓送迎会で、食べる
おやつを作りました。

チョコチップ入りマフィン

なんと、100個

少しでも、経費を削減するために!

・・・なんて、かっこいいこと言ってますが
ホントは、作りたくてウズウズしてた

マフィンは一度にたくさん焼けるし
材料を混ぜるだけだから簡単。

さすがに、たまごを30個も使ったのは初めて。

でも、お菓子屋さんになった気分で
楽しかった~

ただ、量がバラバラになったのがイマイチ

反省点です。

来年度も作りたいな



記念に30個の卵の殻もパチリ!


2月21日(日)21:55 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

子ども会

明日は子ども会の歓送迎会です。

夜には総会があります。

これで、今年度の子ども会役員としての
お仕事は終わりになります。

約1年間子ども会役員として
動いてきましたが、正直
あまり記憶が・・・

きっと、いっぱいいっぱいだったんでしょう。

私自身、来年度も役員として
活動します。

来年度の役員さんの中で経験者は私一人。

ほとんど覚えてない今年の行事を
なんとか思い出して新しい役員さんと
盛り上げていかなくては。

今年はポワ~ンとした感じの役員さんたち。

来年度はハキハキした感じの役員さんたち。

まったりママはその波にのれるか心配です。



2月20日(土)20:36 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

食品衛生責任者養成講習会

今日は年に2回しか行われない
食品衛生責任者養成講習会を受けてきました。

いつかパン屋さんになるための第1歩です。

午前3時間、午後3時間ひたすら
食品衛生に関するお話を聞いていました。

食品衛生・・・要は、清潔に!!それから
食中毒には充分気をつけて!!っていうお話です。

とにかく6時間ずっと話を聞いているだけなので
いたるところから寝息が・・・

確かに、睡魔は襲って来ましたが、
これから食品衛生責任者になろうという人が
寝ててどうするの!

ちゃんと話聞こうよ・・・

正直、そんな人の作った料理は信頼がなくなっちゃいますよ!

かなり、残念でした。



講習が終わると受付で講習の修了証書と
食品衛生責任者と自分の名前入りのプレートを
頂きました

よく、飲食店の壁に掛ってるアレです。

なんか、テンション
ですね。

でも、これで、パン屋さんになれるわけでは
ありません。

パンを製造する専用の厨房が必要です。

それから、保健所からOKをもらって
やっとパンを販売できるんです。

まだまだ、・・・だねぇ・・・

まずは、貯金かな



2月17日(水)20:05 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理


(9/57ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後