まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



レジャー・旅行・その他

懇談会の続き

新ブログに書いてた

『自分に甘くて、他人にも甘い性格』の続き。



温和な私ですが、もちろん

命にかかわることとかはめちゃくちゃ怒ります。

それ以外は注意くらいかな。

『危ないからやめようね』とか

『自分がされたらいやでしょ?

だからやっちゃダメだよ』って感じです。

まわりで、ガーッって怒ってる

ママさんとかいるけど、

私からしたら全然問題なしの内容。

なんでそんなに怒るの?って聞きたくなっちゃう。

よく言われるのが

『まったりママって怒らないよね~

こどもを叱ったことあるの~?』

って聞かれますが、

・・・叱ります!もちろん!

でも、多分よっぽどのことではない限り

怒らないかも。

子供が小さい時、育児にイライラして

叩きたくなったときがありました。

そんな時、わたしはいつも

1人トイレに閉じこもっていました。

扉の向こうで大泣きしてる我が子の声が

聞こえてきても、

『おかあさんちょっとオシッコしてるから』

って無視して自分の気持ちが

落ち着くまでトイレに入って、歌を歌ったり

おもしろい本を読んだりして気分転換を

してました。

じゃないと、子供に手をあげてしまいそうだったから。

テレビや新聞で我が子への虐待が話題になると

正直、その気持ちがよくわかります。

手をだしてしまうか、ガマンできるかは

ホント紙一重です。私だってもしかしたら

プチンとキレて虐待していた可能性だって

ないとは言えなかったから。

子育て真っ最中のお母さん!

イライラしたらトイレに行きましょう!!



7月23日(金)20:23 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

雨女

ナイショだけど、

ウチの娘・・・

雨女なの!

はじめは私?って思ってたんだけど

どうもちがうみたい。

なかなかの確率で

雨を降らすことができます。

ちなみに娘以外は

晴れ人間。

家族で出かけるとどうなるか・・・

娘に負けます・・・

おそるべし雨パワー。

水不足の年は

外出を多めにした方がいいね。



7月9日(金)17:12 | コメント(2) | レジャー・旅行・その他 | 管理

みんなに質問~

まったりパン教室を受けられる

新規の生徒さんは今までの生徒さんからの

紹介者のみとしていますが(家族との約束なので・・・)

これだと、どうしてもパン作りがしたくても

まわりにまったりパン教室を受けたことのある

生徒さんがいないと受けられないんですよね。

現に今、それで悩んでいます。

・・・・で、思ったのですが、

一度、そういうパン作りに興味のある方を

対象に、交流館などで体験教室を開いてみようかと

検討中です。

1回きりのパン教室です。

こね方だけを教わりたい方、

とりあえず、パン作りを経験してみたい方、

自己流でパン作りをしてて

確認・質問のある方、大歓迎です。

その後は、まったりパン教室を

受けられてもいいですし、自由です。

強制勧誘などはしません。

(私自身はそういうタイプではないので

ご安心を

ある程度人数がいないと交流館を

利用しても割高になってしまうので・・・

6~12人いれば出来そうですが。

料金は未定です。

人数によって変わってきますが

1500円を超えることはないです。

こういうのがあったらみなさん参加して

くれますか?



6月3日(木)16:14 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

ひとりごと

今日はこっちで独り言。

パン教室を始めてもうすぐ3年。

最近は不景気のせいか、

私の教え方がいけないのか

生徒さんはほとんど0です。

確かに家計が苦しくて

何かを削らないといけなくなったら

私だったら、自分の趣味や

お小遣いを減らします・・・。

まぁ、仕方のないことですね。

私も、のんびり屋なので

あせって生徒さん集めを

するということはしないし。

ホントにやる気あんの~?



5月27日(木)21:00 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

びっくり

ひさしぶりに、こっちのブログは

どうなってるのかな~・・・

って、見に来たら、あらびっくり

全然更新してないのに、こんなにも

アクセスがあるなんて!

みなさ~ん。私は今、こっちでは

ブログ書いてませんよ~。

こっちへいってね~

↓  ↓  ↓

まったりパン作り2ですよ!



5月20日(木)21:13 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理


(5/57ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後