まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

やめて~

天気もいいので公園に散歩。

そしたら2日も前の大雨の痕が・・・

公園の砂場が池になってました。

・・・そこにちっぷ君登場!!

砂場の池を見てテンション

お風呂はキライなのに水たまり大好き

リードを持つ娘を引っ張って

ジャバジャバ

・・・入っちゃったなら仕方がないね。

思う存分遊びなさい。

帰ったら・・・お風呂だからね






10月11日(月)15:44 | コメント(0) | ボク、ちっぷです。 | 管理

サスケくん

里親を探してます。

アフガンハウンドのサスケ君です。

とにかく、めっちゃおっきいです。

人なつっこくて甘えん坊です。

ホントは毛は長いんですけど

今は短くカットしてます。

ホントおっきいです。



10月5日(火)20:25 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

性格

私ってね、小さいころ(小学生くらいまで)は

すっごくおとなしくってね、

めちゃめちゃ人見知りだったんですよ~。

親戚の人が家にくるのも嫌で

いつも押し入れに隠れてました。

学校で手なんてあげたことないし。

転機はいつだったかな~。

6年生の前期に科学委員の委員長をやった時かな。

自分に決まった時は正直、イジメだ~って

思いました。(男子がやるんじゃないの~!?って)

でも、決まってしまったからには仕方がないので

委員長の仕事をこなしました。

委員長になると必然的に

生徒会みたいなのにも参加しないといけないから

いやでも人前で話さないといけないし

すっごく辛かったです。

そしたら今度は後期に学級委員に選ばれて・・・

(決して自慢ではありませんよ!)

きっと、『静かな性格=まじめ』に見えてたんだと・・・

でも、当時は辛く感じてたこの経験が

私にとって後々いい経験になってたみたいです。

中学入学と同時に1学年40人ちょっとの

田舎の村に引っ越して、ここで私は

かなり変わっていきました。

引っ込み思案だった私が明るく

自分から話しかける性格に!!

今思えば、きっと、引っ越しをきっかけに

自分をリセットさせたんじゃないかな。

もっと、前向きに行動しようって。

私ならきっと大丈夫って。

そこからは、人見知りもせず、

友達もたくさんできて

今でもしょっちゅう会っておしゃべり

できる親友ができました。

人って性格は変わっていくんですよね。

ほんのちょっとした何かのきっかけで

プラスにもマイナスにもなっちゃうんですよね。



9月29日(水)08:41 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

お祭り

来月は地域のお祭りがあります。

それに向けて、子ども会役員は

いろんなお店や病院に回り、

ご祝儀のお願いに行きます。

経営者さんも不景気なので大変です。

・・・それは充分承知の上でお願いしに

行くのですが、どうしても

フに落ちないのが、

『ウチは○○子ども会さんの地区じゃないから~』

と言われてしまうこと。

気持ちはわからないでもないんです。

たくさんの子ども会からご祝儀をねだられたら

大変ですから・・・。

でもでも、地域の人間からしたらいつも

利用してる、お店だったり、病院だったりするわけで・・・

今日も何件かのお店や病院でそう言って断られました。

なんか、ひっかかるんですよ~。

私がもし、パン屋さんやってて経営が苦しかったら

(いつか、絶対にやるからね~

『みんなにたくさんはあげれないけど

少しずつなら・・・』

と言って、500円でも1000円でもいいから渡すのにな~。

去年、今年と役員をやって感じました。

ほんの少しでも頂けるのと

場所が違うからダメと断れるのでは

その後の印象が180度変わってしまうんです。

実際、断られたお店には買い物に行かなくなったし

逆に、いただけたお店はその後も子供会で利用させて

もらってます。

人って怖いです。

数千円をケチってしまうと後々に響いてくるんですね。

地元で営業されてるみなさんも対応には

気をつけてくださいね。



9月21日(火)19:55 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

毛虫くん

ツイッターでもつぶやいたけど、

生まれて初めて毛虫に刺されました。

あんなにチクチクするんですね。

即、ネットで調べて応急処置を

したおかげか、もう痛みもなく

腫れもひいちゃいました。

すっごくちっちゃなキントキくんなのに

やるな~。みんなも気をつけてね~。

※刺されたら即、ガムテープで毛を

 ペタペタして取るんだよ!

 それから水で洗って、虫さされの

 薬を塗る!!これでなんとかなる!!

 なんともならなかったら、病院へGO~



9月14日(火)09:11 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理


(4/140ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後