まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

みんなに質問~

まったりパン教室を受けられる

新規の生徒さんは今までの生徒さんからの

紹介者のみとしていますが(家族との約束なので・・・)

これだと、どうしてもパン作りがしたくても

まわりにまったりパン教室を受けたことのある

生徒さんがいないと受けられないんですよね。

現に今、それで悩んでいます。

・・・・で、思ったのですが、

一度、そういうパン作りに興味のある方を

対象に、交流館などで体験教室を開いてみようかと

検討中です。

1回きりのパン教室です。

こね方だけを教わりたい方、

とりあえず、パン作りを経験してみたい方、

自己流でパン作りをしてて

確認・質問のある方、大歓迎です。

その後は、まったりパン教室を

受けられてもいいですし、自由です。

強制勧誘などはしません。

(私自身はそういうタイプではないので

ご安心を

ある程度人数がいないと交流館を

利用しても割高になってしまうので・・・

6~12人いれば出来そうですが。

料金は未定です。

人数によって変わってきますが

1500円を超えることはないです。

こういうのがあったらみなさん参加して

くれますか?



6月3日(木)16:14 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

ひとりごと

今日はこっちで独り言。

パン教室を始めてもうすぐ3年。

最近は不景気のせいか、

私の教え方がいけないのか

生徒さんはほとんど0です。

確かに家計が苦しくて

何かを削らないといけなくなったら

私だったら、自分の趣味や

お小遣いを減らします・・・。

まぁ、仕方のないことですね。

私も、のんびり屋なので

あせって生徒さん集めを

するということはしないし。

ホントにやる気あんの~?



5月27日(木)21:00 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

びっくり

ひさしぶりに、こっちのブログは

どうなってるのかな~・・・

って、見に来たら、あらびっくり

全然更新してないのに、こんなにも

アクセスがあるなんて!

みなさ~ん。私は今、こっちでは

ブログ書いてませんよ~。

こっちへいってね~

↓  ↓  ↓

まったりパン作り2ですよ!



5月20日(木)21:13 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

引っ越しします!

私・・・引っ越しします!

って、びっくりした~?

引っ越すって言ってもこのブログの
お引っ越しです。

なんとなく、レベルUPしてみたく
なったのが理由です。

ホント、思いつきです。

・・・では、引っ越し先で待ってるね~

新ブログ名・・・まったりパン作り2  です。



3月24日(水)21:37 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

甲子園

高校野球が始まってますね。

私はこういうの苦手なんです。

何が?って。

なんか、こう、この一瞬の出来事で
人生がひっくり返ってしまいそうな
ハラハラドキドキ感が苦手なんです。

だから、いつも結果だけ聞いて
それからダイジェストとかで見ます。

オリンピックもそうです。
ハラハラして心配で見てられないんですよ

甲子園も、もし自分の1つのミスで
試合に負けてしまったら
その人の、その後の人生を考えると
辛くて・・・。

・・・と、前に知り合いにそのことを
言ったら、

『そんな、気の小さい人間は
あんな大きな舞台には立っていないから
大丈夫だよ。それに、そんな経験、
チームのみんなとっくに経験してるから
1人を責めたりなんかしないよ。』

って言ってました。

言われてみればそうかも。

・・・でも、心臓に悪くて見てられな~い!!



3月23日(火)19:52 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理


(6/140ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後