まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

毛虫くん

ツイッターでもつぶやいたけど、

生まれて初めて毛虫に刺されました。

あんなにチクチクするんですね。

即、ネットで調べて応急処置を

したおかげか、もう痛みもなく

腫れもひいちゃいました。

すっごくちっちゃなキントキくんなのに

やるな~。みんなも気をつけてね~。

※刺されたら即、ガムテープで毛を

 ペタペタして取るんだよ!

 それから水で洗って、虫さされの

 薬を塗る!!これでなんとかなる!!

 なんともならなかったら、病院へGO~



9月14日(火)09:10 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

せっけんを作ろう

交流館講座が10日にあります。

参加しま~す

まだ、若干の空きがあるそうです。

よかったらいっしょに

せっけん作りませんか?






9月6日(月)22:17 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

水族館の帰り

水族館からの帰りに

金山駅内のパン屋さんに

寄りたかったけど

疲れ切った子供たちに

却下された・・・

『そんなのいいから早く電車乗って

帰ろ~よ~』って。



8月18日(水)21:52 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

懇談会の続き

新ブログに書いてた

『自分に甘くて、他人にも甘い性格』の続き。



温和な私ですが、もちろん

命にかかわることとかはめちゃくちゃ怒ります。

それ以外は注意くらいかな。

『危ないからやめようね』とか

『自分がされたらいやでしょ?

だからやっちゃダメだよ』って感じです。

まわりで、ガーッって怒ってる

ママさんとかいるけど、

私からしたら全然問題なしの内容。

なんでそんなに怒るの?って聞きたくなっちゃう。

よく言われるのが

『まったりママって怒らないよね~

こどもを叱ったことあるの~?』

って聞かれますが、

・・・叱ります!もちろん!

でも、多分よっぽどのことではない限り

怒らないかも。

子供が小さい時、育児にイライラして

叩きたくなったときがありました。

そんな時、わたしはいつも

1人トイレに閉じこもっていました。

扉の向こうで大泣きしてる我が子の声が

聞こえてきても、

『おかあさんちょっとオシッコしてるから』

って無視して自分の気持ちが

落ち着くまでトイレに入って、歌を歌ったり

おもしろい本を読んだりして気分転換を

してました。

じゃないと、子供に手をあげてしまいそうだったから。

テレビや新聞で我が子への虐待が話題になると

正直、その気持ちがよくわかります。

手をだしてしまうか、ガマンできるかは

ホント紙一重です。私だってもしかしたら

プチンとキレて虐待していた可能性だって

ないとは言えなかったから。

子育て真っ最中のお母さん!

イライラしたらトイレに行きましょう!!



7月23日(金)20:23 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

雨女

ナイショだけど、

ウチの娘・・・

雨女なの!

はじめは私?って思ってたんだけど

どうもちがうみたい。

なかなかの確率で

雨を降らすことができます。

ちなみに娘以外は

晴れ人間。

家族で出かけるとどうなるか・・・

娘に負けます・・・

おそるべし雨パワー。

水不足の年は

外出を多めにした方がいいね。



7月9日(金)17:12 | コメント(2) | レジャー・旅行・その他 | 管理


(5/140ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後