まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

やってしまいました

!!お兄ちゃんのランドセルのベルトが!!


ほら!見て!

途中から切れてなくなってる~!!



あ~、ボクのスリッカーが~!!

持つとこがないじゃん

誰だよ、こんなイタズラをするのは~



えっ?犯人のしっぽ。!?

・・・・はい、ボクです。

お兄ちゃん、ママ、ごめんなさい

つい、ガマンできなくて。



3月8日(月)21:42 | コメント(0) | ボク、ちっぷです。 | 管理

名古屋港水族館へ・・・その2

続きです。

娘と2人、朝9:00発の電車に乗って出発!

方向音痴な私ですがなんとか知立で乗り換え
、金山までは順調に行けました。

・・・で、名港線はどこ?

わかんない・・・

わからなくなったら、聞きましょう

案内所へ行って、

『すみません・・・水族館に行きたいんですけど・・・』

『はい、水族館へは・・・・』

めちゃくちゃ丁寧で、わかりやすい説明で
助かりました。

しかも、水族館の割引券まで、頂きましたよ!

これは、お得情報かも!

知ってても案内所に行っちゃう?!

そして、なんとか水族館へ行けました

水族館は何度か行ったことがあるので館内で
迷子になることはありませんでした。



あいにくの雨でした。

室内だから関係ないけどね。



私のお気に入りのイワシくんたち。

いろんな形に変わっていく姿は
どれだけ見てても飽きません。



イルカショー。

君たちはホント賢いよ!



ペンギンたち。

マイペースというか姿形
が他人とは思えない!?



3月6日(土)20:35 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

名古屋港水族館へ・・・その1

初めの計画・・・

パパさんと息子は鈴鹿サーキット。

車に興味のない私と娘は名古屋港水族館へ
行く予定でした。

興味のないところにいっしょについていくと
つまらないし、連れてった方も気を使って
楽しくなくなっちゃうから、
休日は結構、別行動が多いんですよね。

ところが、昨日、パパさんが
『明日、雨っぽいから鈴鹿はヤメよう。』って。

息子はショック

『じゃ、みんなで水族館行こうよ

電車で行く予定だったからパパさんがいっしょなら
車で行ける!なんて、思ってたけど、

息子『やだ!水族館なんて面白くない!興味ない!』

だって。

息子も4月から6年生。そんなお年頃になって来ましたか・・・。

仕方がないので男2人はお留守番。

女2人で、電車にゆられ水族館へ行くことに
なりました。

続きは名古屋港水族館へ・・・その2で。

ちょっと、晩御飯の支度をしてきま~す



3月6日(土)17:33 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

鉄道忘れ物市

交流館からの帰りに近くのAコープへ寄って来ました。

偶然にも鉄道忘れ物市がやってました

財布から傘からバッグから時計、筆記用具、指輪・・・

いろんなのがありました。

日曜日までやってるそうです。

興味のある方は是非どうぞ



3月5日(金)15:30 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

ちっぷのブログ変更

アフィリエイトを始めようと思って
ちっぷを別のブログに引っ越しさせましたが
やっぱりちっぷはこっちに戻そうと思います。

もう少し、私らしくのんびりと持続できるように
アフィリエイトにも取り組んでいきたいと思ってます。

それから、もう一つの『食べるの大好き』も
内容が変わります

・・・よく考えたら、まったりのんびりが好きな
私に、そんなたくさんの出来事が毎日あるわけもなく・・・

それで、『食べるの大好き』は
パパさんのブログに代わります。

写真好き、車好きのパパさんのと~っても
マニアックなブログが近々始まる予定ですので、
お楽しみに~



3月5日(金)09:49 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理


(10/140ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後