まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

おはようございます

おひさしぶりです。

毛が伸びてだいぶモジャってきました。

ボク、人間で言うと14歳らしいです。

思春期です。反抗期です。

だから悪いことばっかりしてます。
(いいわけです・・・)

ボクのお話はもう一つのブログへ
お引っ越しします。

ボクのひとりごと、よかったら
聞いてね。

ブログ名・・・『ちっぷのぼやき』です。



3月1日(月)09:08 | コメント(0) | ボク、ちっぷです。 | 管理

やっぱ、ムリ・・・

よぉし、やるぞ~!!

って、昨日から気合入れて
取り組んだアフィリエイトの道。

2日目にして、もう弱気。

だって、難しいんだもん

初心者でも簡単っていうけど
あれ、うそだわ・・・。

初心者じゃ、用語も??だし
おっかなびっくりで、ちっとも進まない。

まぁ、地道に勉強していきます。

とりあえず、商品を紹介できるようには
なりました。

ブログ名・・・食べるの大好き



2月27日(土)22:19 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

再挑戦!プリッツ

もう一度、ポリポリのプリッツを目指して
再挑戦!!

ベーキングパウダーは入れずに
しかも、しっかりとこねてみました。

結果・・・いい感じ。

かなりポキッとしてきました。

子供たちに聞いたら、

『ん~、やっぱりクッキーみたい。』

だって。

きびし~



2月27日(土)19:28 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

挑戦!

パソコンをピコピコやってて、

何度か試みてみたけど、
難しそうで諦めてた

アフィリエイト。

やれるところまで、やってみようと
思います

で、ここではできないので、
もうひとつブログを立ち上げました。

内容も重複するかもしれないけど
よかったらそっちものぞいてみてね

それにしても初心者でもできるっていうけど
やっぱ難しいわ・・・。

これ、ほんとにお小遣い稼ぎになるのかなぁ?

随時報告しますね。お楽しみに

ブログ名『食べるの大好き』です



2月27日(土)10:09 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

粉・粉・粉・・・

朝は気合を入れてフランスパンを
焼きました。

なんとかクープ(切り込み)は
開いたけど、いまいち・・・
気砲もちょこっとだけ。

4本焼いてすべて撃沈

作れば作るほどわかんなくなっていく
フランスパン。

でも、とにかく作るしかないね。

午後からは娘が帰宅して、

『みんなとクッキー作ることになった~

と、予定外のクッキー作り。

生地を作ってたら、お友達のお母さんが
気をきかして子供にバターを持たせてくれました。

えぇい!こうなったらもう一品作っちゃうぞ~!!

って、調子にのって、ワッフルも作りました。

本日の小麦粉使用料1キロ!!

やったね












2月25日(木)19:38 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理


(12/140ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後