まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

ケーキ2

おとといに引き続きひなまつりケーキ第2弾

今日は娘のお友達と作りました。

さすがに3人分のケーキ代はバカにならないので
『いちごは持参でね』ということに
なりました。

スポンジも気合入れて3種類!!

普通のスポンジと、ココアのスポンジと、抹茶のスポンジ

みんなで仲良く分けてかわいくできました。

でも、作ったのはいいけどさすがにおなかいっぱい。

我が家ではパパさんが食べただけで、冷蔵庫へ・・・

明日の朝食べよ












3月4日(木)21:28 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

ひなまつり

今日はひなまつりですね。

これと言って大したことはしませんが、
(昨日、ケーキ作っちゃったし、即、食べたし
ちらしずしは作って食べましたよ。


昨日『ちっぷのぼやき』でもUPしましたが
めっちゃ、かわいいのでここにも載せちゃいます



かわいい~


こわ~い


3月3日(水)20:41 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

ひなまつりケーキ

娘が帰宅するまでにスポンジを焼いて、
準備OK!

近所のお友達とケーキを作りました。

お友達は初めてのデコレーション体験でした。

娘のやることを見ながらなんとか出来上がりました。

ひし形はやめて、四角。

でも、3段。イチゴがちょっと足りなかったね。



お友達完成


娘。

デコレーション中。



お友達。

デコレーション中。



3月2日(火)22:06 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

忘れてた!

すっかり忘れてたけど、明日はひなまつり

よ~し、生クリームとイチゴを買って来よう

ひなまつりのケーキといえばひし形ですよね。

どうやってつくろっかな~。

四角いスポンジを焼いてひし形にする予定だけど

切れっ端がもったいないなぁ・・・。

まぁ、味見用になってお腹に入っちゃうけどね

出来上がりをお楽しみに!



3月2日(火)08:28 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

ぎぼぢわるい・・・

昨日は高岡地区の子ども会役員さんたちと
親睦会(打ち上げ)でした。

『食べるの大好き』でも
書いてるように、まさかの二夜連続しゃぶしゃぶ!!

でも、やっぱお肉がいいから美味しかった。

あ~、調子にのって、飲みすぎました

昨夜はアルコールでテンション
寝つかれず、今朝は二日酔いで気分がです。

気持ちは若いままなので、体がついてこないことに
気付かないんです。

今日は早く寝よう・・・。



3月1日(月)16:11 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理


(11/140ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後