まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

リースパン

クリスマスに向けて、編みパンでクリスマスリースを
作ってみました。トッピングは溶かしたチョコを
かけて、固まらないうちにマーブルチョコやグミなどを
のせてかわいくクリスマスっぽくしてみました。
成形の三つ編みがたいへんですが作りがいのある
楽しいパンですよ。






11月6日(火)16:02 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

七五三

午後から娘の七五三参りでした。
早めに昼食を食べて仕度に取り掛かりましたが
受付ギリギリ!もう、始まる前からクタクタでした。
でも、子どもの着物姿ってかわいいですね

帰ってきてから娘ときなこあめを作りました。
甘くておいしかったよ~






11月4日(日)20:49 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

イルミネーションデビュー

明日は息子の誕生日。
プレゼントは何がいいかと聞いたら
クリスマスのイルミネーションに決めたみたい。
・・・でもこれって一度始めちゃうと
年々、気合が入ってきて大変なことになるんじゃ・・・
仕方ない。去年からずっと息子にお願いされてたし。
というわけなので、今年から我が家も
ちょこっとだけピカピカしますよ~。

きっと、息子のことだから明日の夜から光ってるかも!
はずかし~



11月2日(金)17:54 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

ベーグル

雨ですね~。
今日は何の予定もなく、まったり過ごしていましたが
何もないとパンが作りたくなっちゃうんです・・・
何を作ろっかな~って考えてベーグルに決定!
噛み応えのあるベーグルですが、なんといっても
焼きたての食感が大好き
作ったことがある人ならわかってもらえると思うけど
『エッ、これがベーグルなの?』
ってびっくりしちゃいます。皮がパリッていうか
サクッっていうかそんな感じで、どちらかというと
フランスパンに近いかな~って私は思います。
・・・というわけで出来たてをパクッ



11月1日(木)14:10 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

スコーン

スコーンを少し改良してみました。
砂糖を増やして、甘めにして
サクサク感を出すためにパイのように
折って層をだしました。
ちょっと厚みが足りなかったみたいで
膨らみがいまいちでしたが味は



10月30日(火)12:46 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理


(131/140ページ)
最初 127 128 129 130 >131< 132 133 134 135 136 最後