まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

地域の運動会

今日は高岡地区の運動会でした。
子どもから、お年寄りまでたくさんの
人たちで運動会を楽しみました。
日頃、何もしていないのにいきなり
動くと次の日から大変なことになるとは
わかっているのに、ついつい力が入ってしまう
んですよね~。
しかも、はりきって中学校まで自転車で
行っちゃったし・・・。
帰りは上り坂だから太ももがパンパン。
家に着いたら、もうため息しかでてこない。
筋肉痛を覚悟しました。



10月28日(日)13:44 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

揚げパン・ポテトチップス

今夜の夕飯は、から揚げをしようと準備していたら、
息子が「ポテトチップス作る~」ってジャガイモを
むき始めました。私がから揚げを揚げ終わった頃に
息子もジャガイモをスライスし終わって
ポテトチップスを作り始め、それが終わると
「揚げパンも作りたい!」・・・
こうなったら油がでてるついでだぁ~ってことで
揚げパンも作りました。仕上げに砂糖とシナモンを振って。
揚げ物ばかりで胸焼けしてしまいました。
結局、子どもたちもほとんど食べずに冷蔵庫へ・・・
明日のおやつだね。






10月26日(金)21:30 | パン・お菓子・料理 | 管理

巨大!カメロンパン

昨夜、更新するつもりでしたが、気付いたら子どもと
一緒に9時30分に寝てしまいました・・・

きのうは、ふつうにチョコ入りのメロンパンを
作る予定で、発酵していたら1年生の娘が学校から
帰って来て「カメロン作ろう!」・・・
で、急きょ巨大なカメロンちゃんに変更。
普通のメロンパンの約4倍!
かわいくてなかなか食べられませんでした。



普通のメロンパンとの比較。
焼くのにも30分かかってしまいました。



10月25日(木)09:36 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

メニュー一覧を作成しました

早速ですが、教室の運営で見直しをしてみました。

受講コースでまず初めにパン作りの基本となる
テーブルパンを1回受けていただき、その後は
数十種類あるメニューの中から生徒さんの作りたい
パンを選んでいただき受講できる形にしようと思います。

メニューはこれからも増やして行こうと思っています。

今現在、受講できるパンの一覧をリンクの欄に
のせてあります。(左のカレンダーの下)
よかったらみてくださいネ。



10月24日(水)08:47 | コメント(0) | パン教室について | 管理

パン教室

今日は、幼稚園の時のママ友さんのお宅にて
出張パン教室でした。ワイワイとおしゃべりを
しながらのんびりとパンを作ってたら
ちょっと時間がかかりすぎちゃったかなぁ~。
でも、こんなにおいしそうなパンが焼けましたよ。
焼きたてのパンを見た時のみんなの反応が大好きです









10月23日(火)15:55 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理


(132/140ページ)
最初 128 129 130 131 >132< 133 134 135 136 137 最後