まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

全粒粉パン

自家製酵母エキスで作った全粒粉のミニパン。
イーストでは味わえない天然酵母独特の風味が
たまらない。
今朝10時からこね始めて、焼き上がったのは
夕方6時30分。約8時間30分!!!
と言っても、途中で自分がパンを作っていることを
すっかり忘れてしまうくらい・・・
これだけ時間がかかっても、実際パン作りに
手をかけてる時間はほんの数十分なんですよねぇ。



10月15日(月)20:47 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

お祭り

今日は町のお祭りでした。午前中は子どもたちが
作ったおみこしをかついで近所を歩きました。
午後からは餅投げですごい人だかりの中、
もみくちゃにされながらもお餅をゲット。
子どもたちにとってはとっても楽しい1日になった
ようです。大人はもうクタクタ・・・



10月14日(日)18:02 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

いそがしかった~

午前中は、来年度の学校PTAの役員が集まって
話し合いがありました。
私たちの地区は意外とあっさり決まって
30分くらいで終了。重たい雰囲気もなく
よかった~。
午後からは息子と近所の友達(共に3年生)が
クッキーを作りたいと言い、急きょクッキー作り。
写真がそのクッキー。3年生の男の子なら、
こんな感じかな。でも、楽しそうに作ってたのが
うれしかった。
夕方からは実家の両親宅で新築祝いにでかけました。
近所の家族をよんでみんなで楽しくすごしました。
まったり好きな私にとって、今日はハードな
1日でした。
では、おやすみなさい・・・






10月13日(土)22:53 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

初!パン教室

本日、記念すべき初の出張パン教室でした!
幼稚園のお友達ママさんと、そのお友達の2名様でした。
2人とも、明るくって話しやすくって
とっても楽しくパン作りを進めることができました。
教えたいことの全ては伝えることができなかった
気がします・・・。ゴメンナサイ。
基本のテーブルパン。初めてにしては上出来!
お家でも作ってくれたらいいな






10月12日(金)16:48 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

バッグ作ってみました

DS用のかわいいバッグを作ってみました。
DSじゃなくてもちょっとしたお出かけに
持って行くのにちょうどいいかも。
生協会館(カルスポ)のチョットショップに
置く予定です。
よかったら見に来てくださいね~。



10月10日(水)20:18 | コメント(0) | 趣味 | 管理


(134/140ページ)
最初 130 131 132 133 >134< 135 136 137 138 139 最後