まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

ラスク

先日作った、フランスパンでラスクを作って
みました。



10月9日(火)15:46 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

とよたものづくりフェスタ

きのうは、午後からは雨もあがり元町工場からバスにのって
スポーツセンターへとよたものづくりフェスタに行ってきました。
事前に予約していた『まぜまぜ大実験』
科学のお姉さんに教わりながら、スライム作り。
子どもたちも大興奮でした。



10月9日(火)08:42 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

フランスパン

またまたフランスパン。
今回もまぁまぁの出来かな~
以前と比べたらかなりクープ(切り込み)が
開くようになってきました。
お店のように外がカリッ、で中がフワッとは
いかないけど、これはこれでとしよう!



10月6日(土)18:37 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

灯篭流し

学校行事で6時から近くの川、逢妻男川で
灯篭流しが行われました。
去年は行かなかったので今年こそはと
出かけました。
幻想的な雰囲気に浸りたいところでしたが、
子どもたちが気になってそれどころでは
ありませんでしたが、いい経験ができました。



10月5日(金)20:19 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

ケーキ

理由あって、クリスマスケーキの試作品を
作りました。・・・と言ってもまだイチゴがないので
フルーツ缶で作りました。でもキウイを星型に
抜いたのでそれっぽいでしょ?
理由は後々のお楽しみ!



10月5日(金)15:18 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理


(135/140ページ)
最初 131 132 133 134 >135< 136 137 138 139 140 最後