まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

お祭りが続いてるなぁ・・・

今日は若林ふれあいまつり。
たくさんの人たちが朝から楽しんでいました。
娘は本をいただき、息子はなぜか花が欲しいと言い、
パンジーやビオラを買いました。
家に帰って、庭の砂場だったところを花壇にして
息子とお花を植えました。前に買っておいた
チューリップとムスカリの球根などもいっしょに
植えました。
春になるのが楽しみです。






10月21日(日)14:50 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

今夜は寒いねぇ~

昼間は思ったより暖かかったけど、
夜は寒かった~!
DENSOでお祭りがあって花火をみてきました。
暖かい格好で出かけたけどそれでも寒くて
豚汁やら、たい焼きやら、体が温まるものばかりを
食べてました。
この季節に見る花火もよかったです。
空気が澄んでるからか、きれいに感じました。



10月20日(土)22:14 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

焼きそばパーティー

今日の夕食は近所の子どもたちをよんで
焼きそばパーティー。
3歳から9歳までの子どもが6人。
私を含めて計7人。
9人前の焼きそばを作って残ったのは一皿分!
みんなよく食べました
そのまま2人が我が家にお泊り。
明日の朝食用に全粒粉入りのレーズンパンを
焼きました。
子どもたちが、良いにおいにつられて
「食べた~い!」・・・でも
「ダ~メ。明日ね、おやすみなさい。」
というわけで、明日までおあずけ。






10月19日(金)21:57 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

カスピ海ヨーグルト

この白いのは?牛乳じゃないですよ。
一時期流行ってたカスピ海ヨーグルトです。
我が家にきて、かれこれ3年位になりますでしょうか。
マメな性格ではないのでもちろん挫折しかかったりしました。
続けられないなと思った時はヨーグルトを冷凍していました。
長い時は1年近くもお休みしてました。
もうすっかり忘れられて冷凍庫の奥の方で
「これはいったい???」なんて状態にも・・・
そんなこんなでなんとか生きているカスピ海ヨーグルト。
一ヶ月ほど前に、久しぶりによしっ、作ろうと解凍して
牛乳をまぜてヨーグルト復活です。
味も変わらず、種も元気いっぱいです。
酸味もなくさっぱりしているので、子どもたちは
ジャムやはちみつを入れたりして食べています。
ゆでたかぼちゃを入れてもおいしいんですよ!



10月18日(木)14:58 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

パン教室

今日は、勤め先の新聞店の従業員さん3名様と
近くの交流館を借りてパン教室を開きました。
交流館の調理室は何でもそろっているので
やりやすかったです。発酵機があるのがうれしいです。
そしてガスオーブン!パリっと焼きあがるので
一段とおいしいんですよね~。
とってもおいしそうにできました。






10月16日(火)19:27 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理


(133/140ページ)
最初 129 130 131 132 >133< 134 135 136 137 138 最後