まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 


新しい順に表示

バターロール

今朝は7時からパン作り。
久しぶりにバターロールを作りました。
水分が多かったのか、ちょこっとだけ
扱いにくい生地でしたが、まぁまぁの出来具合でした。



9月28日(金)19:34 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

カラオケランチ

今日はお友達とカラオケランチに行ってきました。
久しぶりだったので、思いっきり歌って
スッキリしました。
2人で行ったので、歌って、選曲して、ご飯食べて・・・
大忙し!!
気の合う友達とおしゃべりしながら楽しい時間を
過ごせてシアワセなひとときでした。



9月27日(木)15:14 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理

サクサク!スコーン

あっという間に出来て、しかもおいしい!
サクサクのスコーン。砂糖は入れてないので
甘さはひかえめ。出来たてのスコーンに
ジャムやはちみつをぬっていただきました!
手作りの特権ってやつですね。
おいしかったよぉ~。ごちそうさまっ。



9月25日(火)12:42 | コメント(0) | パン・お菓子・料理 | 管理

あんぱん

きのう、サザエさんを見てたら、おはぎを
作ってるシーンがありました。
それを見たら『あ~、私もあんこが作りたい!』って
なってしまって、それが私の中で変換されて
今日は、あんぱんです。
もちろん、あんこも手作りです。
甘さ控えめのさっぱりしたあんぱんができました。
成形も少しアレンジしてうずまきも作ってみました。






9月24日(月)19:30 | コメント(1) | パン・お菓子・料理 | 管理

浜名湖でハゼつりをしてきました

今週末は実家の両親たちと一緒に
浜名湖にハゼつりに行ってきました!
トータル40匹!いやぁ~頑張ったなぁ・・・
って私は全然釣ってないけど。
実家のおうちで、てんぷらにして食べました。
おいしかったよ~。



9月23日(日)22:09 | コメント(0) | レジャー・旅行・その他 | 管理


(137/140ページ)
最初 131 132 133 134 135 136 >137< 138 139 140 最後