まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



出張パン教室風景
~説明~
生徒さんのお宅へ伺っての教室です

出張パン教室

教室2回目のお2人。
今日は惣菜パン。
家でも何度か作っているので慣れた
手つきでこねていました。
トッピングの具もお好みでのせました。
とっても上手に出来上がり~









11月27日(火)19:10 | コメント(2) | 出張パン教室風景 | 管理

出張パン教室

今日は基本のテーブルパン。
お2人とも始めは慣れない手つきで
生地を触っていましたが徐々に感覚を
つかんだらしく、いい感じでこねができました。
出来上がったパンもふっくら。
はなまるで~す









11月22日(木)19:38 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

親子でパン教室

今日は、勤め先の新聞店の従業員さん方と交流館を借りて
親子で参加のパン教室を行いました。
3時間の予定でしたが最後のデコレーションあたりは
時間がなくなって大急ぎで仕上げました。
自分で作ったパンに子どもたちは目がキラキラでした。
自宅に帰って娘の作ったパンをデジカメで撮ろうと思ったら
すでに口の中・・・トッピングもない・・・。
でも、せっかくだからと、
かじったパンをパチリ!
私は4つ編みリースに挑戦。難しかった~。









11月11日(日)13:22 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

出張パン教室

2日連続でパン教室!うれしいですねぇ~。
今日のお2人は、たたく勢いが良い感じでした。
娘が幼稚園のころ、お話はしたことがありましたが
今日は長い時間お話をさせてもらって
今まで自分の中で思っていたイメージとは違っていて
びっくり!
パンを作りながらのんびりとお話ができて
生徒さんの違った一場面を知ることが出来て、
輪が広がっていくのもパン教室の楽しみです。






11月9日(金)16:26 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

出張パン教室

今日は出張パン教室でした。
基本のテーブルパン。
はじめは慣れない手つきで生地を触っていた
2人でしたが、次第にこね方のコツをつかんだ様子で
いい感じでこねが出来ました。






11月8日(木)19:53 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理


(11/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 9 10 >11< 12 最後