まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



出張パン教室風景
~説明~
生徒さんのお宅へ伺っての教室です

パン教室

今日はピザ。

お1人様だったので
私も一緒にこねこね・・・

フワフワでボリュームたっぷり!

写真では伝わらないかも
しれませんが、かなり
大きいです。

生徒さんが
『フライパンくらい
あるんじゃない?!
と、言っていました。

確かに



今日は結婚記念日。

昨日、近所の焼肉屋さんで
お祝いしました

結婚して、まるっと13年?!

パパさんと
『これからもよろしく!』
と、握手しました。












4月21日(火)21:02 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

今日のパン教室は
ピザ2名。テーブルパン1名でした。

ピザ生地がやわらかく、
苦戦しながらも
こんなに美味しそうに
できました。

初めての生徒さんは
『ホント初めて?』
ってくらい器用で
ほとんど指導することなく
ふっくらパンができあがりました。

ところで、昨夜からなぜか
全身にじんましんが・・・

教室中はおさまっていたのですが
夕方からまたブツブツ・・・

どうにも、耐えられなくなって
皮膚科にいってきました。

じんましんって
ほとんど原因はわからない
みたいです。

塗り薬も効かないそうです。

じんましんは飲み薬で
抑えるしかないそうです。

こんなひどいじんましんは
初めて・・・

早く治りますよ~に!!









4月14日(火)20:31 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

今日は3名様。

お1人は米粉パン

お2人はスコーン

3人で約2時間で終了!

米粉パンは1次発酵がないので
パンの中では簡単で早い

しかも、モチモチで美味しい

スコーンはもっと早くて簡単

1時間もかからない

是非、お家に帰って
チャレンジしてみてくださいね。









3月11日(水)13:44 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

交流館にてパン教室

交流館にてパパさんと未就学児の親子
9組さんとパン作りしましたよ~

パン作り初体験のパパさんばかり!

言われたことを一生懸命やって
きっと、ちんぷんかんぷんのまま
終わってしまったのではないでしょうか。

でも、こね作業は見ごたえありましたよ~。
めっちゃ、力強い
でも、丁寧。

パンが焼きあがったときの
子どもたちの笑顔も
ステキでしたが
パパさんたちの
笑顔も最高でした。

きっと、親子で頑張った
姿が出来上がったパンから
ママに伝わることでしょう









3月8日(日)16:59 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

本日3名様。
冬季限定りんごパン。

今日の生徒さんは
何度か受講されているので
手順も生地のこね方もばっちり

りんごを煮て
カスタードクリームを
手作りして、
作業は結構多いのですが
のんびりしたスピードで
出来上がり

『お店で売ってるのみた~い!!』

そう言われると嬉しくなっちゃいますね。

カスタードが自分でできると
クリームパンにしたりと、
他にアレンジがききます。

是非、挑戦してください。









2月27日(金)16:03 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理


(4/12ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後