まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



出張パン教室風景
~説明~
生徒さんのお宅へ伺っての教室です

パン教室

今日は4名様。

スコーン2名。抹茶ワッフル1名。
もう一人はデニッシュメロンパン

見た目はメロンパンだけど、
中の生地はデニッシュ生地です。

めちゃめちゃ美味しいです。

その分、めちゃめちゃ忙しいですが・・・。

作りがいのあるパンですよ。

みなさん、上手に出来ました












10月27日(火)16:17 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

今日は4名様。

メロンパン1名
ワッフル1名
チーズベーコンエピ2名様

最初のこね始めにハプニングが

一人の生徒さんが
『今日はやけに手につくな~・・・』
って言うからよく見たら、
こねじゃくしを使わずに素手で
かき混ぜてました!

最終的に手でこねるから
心配ないのですが
みんなで大爆笑!!

もちろん、できたパンは大成功

みんなとっても美味しそうに
できました~












9月14日(月)21:58 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

子ども会パン教室

我が子も会員の子ども会。

今年はパン教室に初挑戦

小さな子ども会なので
午前と午後に分かれて2回
教室を開きました。

子ども会の行事って
いつも予算とのにらめっこです。

パン教室は低予算のわりに
中身が濃くて、計画を立てた時点で
子供達も親御さんにも人気がありました。

・・・ただ、役員の人は大変ですが・・・

じっさい、今日やってみて、
女の子はもちろん、意外に男の子も
楽しそうにパン作りができました。

1年生もどうなることかと心配しましたが
粉を混ぜたり、こねこねしたり、
形をつくったりと、図工感覚で
最後までできました。

楽しそうな子供たちの笑顔、
キラキラした目、

素敵な1日でした

・・・でも、さすがに疲れた~!!!
役員のみんな~!お疲れ様~









忙しくってほとんど写真が
撮れませんでした・・・。

みんな上手にできたね



9月5日(土)20:28 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

キッズベーカリー

今日は交流館主催キッズベーカリーの2回目でした。

メンバーは前回と同じなので手つきも工程も
慣れたものでした。

今回のメニューは総菜パン。

ツナマヨコーンのパンと
かぼちゃチーズのパン2種類でした。

かぼちゃの苦手な子どもたちが
結構多かったです。

これをきっかけにかぼちゃを好きになって
くれたらいいな

写真は代表で数名だけ。
(ごめんね

みんな、上手にできてましたよ!

またいつか、キッズベーカリー第2弾が
できたら、是非是非、参加してね~












8月25日(火)20:10 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

こどもパン教室

今日は交流館で子供たち対象の
パン教室をしました。

(今日はママ友つながりの子供たちで
交流館主催ではありません。)

メニューも特別
総菜パンとりんごパン

発酵時間を利用してサイドメニューまで
作っちゃいました!!
(・・・と言っても私じゃないです!
私、料理は苦手なので・・・

おかげで、バタバタして
私も、参加した子供達もママ達も
忙しくなってしまいましたが、
充実した内容だったと思います。

前回のキッズベーカリーも
そうだったのですが、
子供たちって飲み込みが
早いし、上手

大人顔負けのパンが出来ましたよ~!












8月20日(木)20:08 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理


(2/12ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後