まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



出張パン教室風景
~説明~
生徒さんのお宅へ伺っての教室です

出張パン教室

今日は先月も受講してくださった
生徒さん3名でした。
メニューは冬季限定のりんごパン。
作業は忙しいですが
人数が多い分、手分けして
スムーズに進められました。
甘く煮たりんごにカスタード。
あま~いパンです。






2月18日(月)16:41 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

出張パン教室

今日は何度か受講されているママさん2名と
新規のママさん1名の合計3名で
受けていただきました。
2名様はメロンパンに挑戦!!
卵や牛乳の入った生地に
驚きながらも慣れた手つきでこねて
おいしそうなメロンパンが完成
同じパンでも作る人によって
少しずつパンの顔がかわってきますね。
どちらもステキです。
新規のママさんは基本のパン作り。
でも、見て!この上手な成形!
器用なんですねぇ~。
とってもおいしそうです。









1月28日(月)15:09 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

出張パン教室

昨日お伝えしたとおり、本日は
子育てサークルのママさん方と交流館にて
パン教室でした。
みなさん明るくて元気いっぱい
とてもやりやすかったです。
子どもたちも成形を楽しんでやっていました。
みんなおいしそうなパンが出来上がりましたよ!!
みなさんのパンをのせたかったのですが
とりあえず代表で1つ。パチリッ






1月25日(金)16:58 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

親子パン教室

勤め先の新聞店主催の親子パン教室を
交流館で行いました。
親子で参加ということで、
親はクリスマスリースパン、
子供は自由に作っていただきました。
時間も余裕をもって始めましたが
参加者のみなさんの手際よさと
時間厳守がしっかり守られていたので
予定よりもかなり早く、しかも
スムーズに進められました。
みんなの楽しそうな姿が忘れられません。
私にとってもステキなクリスマスになりました。
みなさんお疲れ様でした。
・・・そして、スタッフのお2人ご苦労様でした!



12月25日(火)15:51 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

出張パン教室

今日は受講2回目の生徒さん2名で、
りんごパンを作りました。
まだ、メニュー欄には載せていませんでしたが
冬季限定のメニューです。
メニュー欄を更新していないので
いけないのですが、その他に
クロワッサンとくるみパンもメニューに
追加する予定です。
近々、きちんとメニューを載せますね。

今日は雨降りで湿度が高かったのか
ちょっと、生地が扱いにくい感じ
でしたが、ふっくらおいしそうに
焼きあがりましたよ!

発酵の間にりんごを煮たり、
カスタードを作ったりといそがしかったけど
その分、パンに愛情がたっぷりはいって
おいしさも倍増

ご苦労様でした!






12月13日(木)14:27 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理


(10/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 9 >10< 11 12 最後