まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



出張パン教室風景
~説明~
生徒さんのお宅へ伺っての教室です

出張パン教室

今日は常連の生徒さん3名様と
そのお友達1名様の計4名様で
教室をしました。

3名様はハイジの白パン。
お子さんのリクエストでしたが
反応はどうだったのでしょうか?
気に入ってもらえるといいのですが。

新しい生徒さんは基本のテーブルパン。
はじめは慣れない手つきで生地と
格闘していましたが、次第に
慣れてきてこんなにステキなパンに
仕上がりました
パン作りが楽しく感じてもらえたら
うれしいです












6月9日(月)20:40 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

出張パン教室

今日はバターロールでした。
気候もパン作りに最適で、
室温でも充分に発酵できました

みなさんとってもキレイに
成形できていますね~









5月26日(月)20:53 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

米粉パン

ひさびさのパン教室。
今回は米粉パンです。
いつもと全く違う生地に
悪戦苦闘しながらも
なんとか出来上がりました。

焼き色がつかなかったりと
トラブル発生・・・

原因がいまいちはっきりせず
私自身もまだまだ
勉強不足です。

みなさんに美味しくて
失敗のないパン作りを
広めていきたいと
心がけています。

また、原因がわかったら
教えますね~。









4月21日(月)14:22 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

こども出張パン教室

春休みということもあり、
今日はこども出張パン教室
でした。
新6年生のお兄ちゃんと
新2年生の妹さんの2名様。
2人ともとっても上手に
出来ました
正直ここまで出来るとは
思っていませんでした
きっと、お家でもお手伝い
してるからですね。
です
上がお兄ちゃん
下が妹さんのパンです。






4月1日(火)14:47 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

出張パン教室

毎月定期的に受講されている生徒さん2名と
お友達のママさんが新規で中間入りです。
それぞれ違うパンを作りましたよ~。
基本のテーブルパンに、惣菜パンに
チーズパン。
どれも美味しそうにできましたね
みなさんお友達なので楽しく
おしゃべりしながらの教室でした。
とっても進めやすかったです。









3月10日(月)16:02 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理


(9/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 >9< 10 11 12 最後