まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



出張パン教室風景
~説明~
生徒さんのお宅へ伺っての教室です

パン教室

今日のパン教室は
チョコデニッシュ

そんなメニューあった!?

今まではありませんでした。
リクエストされて
作りました
なので、これからはあります。

材料がちょこっとリッチなので
これだけは1700円です。

まったりパンは
皆さんが作りたいパンを
作るのが『売り』です。

この、チョコデニッシュは
かなり、おすすめです。

作業は大変ですが美味しいです。

写真はへたっぴーな
私が撮ったので
どんな感じか
わかりにくいかもしれませんが
生徒さんみんなとっても
上手にできてましたよ~









2月24日(火)18:30 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

今日は2名様。
メニューはスコーン。

1時間もあれば
サクサクのスコーンが
自分で出来ちゃいます

簡単で美味しいので
是非、覚えてくださいね。



今日の生徒さんは
シンプルに四角の成形
でしたが、お好みで
マルにしたり、
クッキーの型で抜いても
いいですね。



2月9日(月)16:44 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

今日は子どもたちの
チャレンジランニング大会でした。

みんなの一生懸命な姿に
最近涙もろくなった私は
ウルッときてしまいましたョ。

みんな、よく頑張りました!
えらいぞ~!

順位なんて関係ない。
みんながそれぞれに
精一杯、走れば
それでいいんです!

おばちゃんは、ただただ
感動しましたよ~。


さて、今日は
パン教室も行いました。
リースパン2名様。

子育ての難しさや
悩み相談等、おしゃべりしながら
パン作り。
ママさん方とより深~い仲?!
になれるのも、パン教室の
楽しみでもある私です






12月16日(火)21:01 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

交流館にて

今日は交流館で
子育てサークル
のお母さん方と
パン作りをしました。

みなさん、パンに
入れたい具を持ち寄って
おいしそうな惣菜パンや
菓子パンなどを作りました。

写真はごく一部ですが
どのパンも美味しそうでしたよ~






12月12日(金)15:52 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

今日は4名様でクロワッサンでした。

前回、クロワッサンを受講された
生徒さんもそうでしたが、
今回の生徒さんも
誰一人と折り込みバターが
飛び出ることなく
上手に成形できました。

もしかして、私が一番下手かも

クロワッサンは作業が
いろいろと多くて大変な
パンですが、出来上がったときの
感動は倍増です。

忘れないうちに是非、再挑戦
してみてくださいね~












12月8日(月)16:21 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理


(5/12ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後