まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



出張パン教室風景
~説明~
生徒さんのお宅へ伺っての教室です

キッズベーカリー

今日は交流館講座
キッズベーカリーの1回目でした

たくさんの応募の中から
抽選で選ばれた子供たちと
楽しくパン作りができました。

やってみたいと思って
申し込んでいる子たち
なのでみんな生地の扱いも上手!!
片づけもテキパキ

きっと、おうちでもお母さんの
お手伝いをしてるんだろうな~

野菜も包丁を使って切ってみました。
はじめての包丁でドキドキの子もいましたが、
見てるこっちもドキドキものでした。

来月も同じメンバーでパン教室です。
次回は総菜パン。みんなと会えるのが
楽しみです。






まんまる、ピカピカのパンが
出来ました



発酵時間を利用してマヨネーズも
作ってみました。
酢の量、塩加減がなかなか決まらなくって
悪戦苦闘



7月30日(木)21:02 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

久しぶりのパン教室。

今日は3名様。
作りたいものは別々。

でも、意外と私も
落ち着いて3種類をこなせました

3人とも常連の生徒さんなので
工程は慣れたもの。

テキパキと順調にできました。
連れ子さんもクッキーをつくりました。

どれも、おいしそうです。

人が作ってるのをみると
自分も作りたくなってしまう私。

今度は何を作ろうかな~。

写真は上から

ベーコンチーズエピ

クリームパン

クロワッサン

クッキー

です。












7月15日(水)20:36 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

生徒さんからのリクエストで
サバランというフランスの焼き菓子を
作りました。

焼き菓子といってもリッチなパン生地に
甘いシロップをたっぷりしみ込ませて
フルーツやクリームを飾って
頂く食べ物です。

甘すぎるのが苦手な私は
甘さ控えめのレシピで
生地の間にカスタードと
好きなフルーツを入れてみました。

ひとつはオレンジのシロップを
たっぷり含ませて、
もうひとつは、生徒さんから
『シロップなしでもおいしそう
との提案でシロップなしに
してみました。

どちらもとっても美味しそうに
出来上がりました。






5月26日(火)18:53 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

今日は4名様。

メニューはそれぞれ
テーブルパン、チーズパン
米粉パン、ピザとバラバラ。

頭の中がぐちゃぐちゃに
なりそうですが
なんとか皆さん出来上がりました

自分の食べたいパンを
作りたいのは私も同じなので
これからもこんなかんじで
教室を進めていきたいと
思っています。

今日はピザの写真を撮り忘れて
しまいました。
ごめんなさい

あ~、今日も楽しかった~









5月19日(火)18:17 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

今日は2名様でスコーン。

あっというまに
サクサクスコーンが
できちゃいます。

パン作りやお菓子作りが
苦手な人でも、
スコーンは簡単にできますよ~。






4月23日(木)14:47 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理


(3/12ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後