まったりパン作り
 
夢のパン教室開業に向けてのんびり進んでいきます!
 



出張パン教室風景
~説明~
生徒さんのお宅へ伺っての教室です

パン教室

今日はチーズパンが2名様、
新規の生徒さん1名様がテーブルパンでした。

新規の生徒さんも
飲み込みが早く、ふんわりパンが
できました。
チーズパンのお2人もチーズが
飛び出すこともなく上手に
できました。

はじめのうちはどうしても
かたいパンになりがちですが
回数を重ねるうちに
こねかたも上手くなり
コツもつかんでくるので
冷めても柔らかいパンが
作れるようになりますよ~

皆さんとワイワイおしゃべりしながら
パン作りってホント楽しいですね









11月26日(水)21:27 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

今日はクロワッサン3名様。
べたつく生地と戦いながら
でも、こんなに美味しそうに
出来ました。

初めてにしては優秀な皆さん。
私が初めてクロワッサンを作った時は
バターが飛び出してベチョベチョに
なってしまったのに今日の
生徒さんは全員大成功

クロワッサンは他のパンとは
ちがって図工をしている感覚です。
是非、お家に帰っても作って
もらいたいです。がんばれ~!!









11月20日(木)22:02 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

今日は基本のパン1名,
メロンパン2名、惣菜パン1名様
の計4名様での受講でした。
終始おしゃべりの絶えない
生徒さん達で、とても楽しく
パン作りが出来ました。












11月18日(火)21:19 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

今日はメロンパン3名様。
最近、メロンパンを受講される
生徒さんが多いですね。
やっぱり、パン作りを
始めたら自分でメロンパンを
作りたくなるんですよね
私もそうでした。
生地に入れる水分も水ではなく
牛乳と卵。
こねている生地はかたく感じられるのに
出来上がったメロンパンはふわふわなのが
いつも感動してしまいます。
今日の生徒さんにも
好評なメロンパンでした。
『おいし~
って言ってもらえると
めちゃめちゃテンション
しちゃいます









11月6日(木)14:52 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理

パン教室

2日連続のパン教室

今日は2名様。
惣菜パンとデニッシュ。

デニッシュ生地は作業がたくさんあって
忙しい!!でも作りがいのあるパンです。
今日の生徒さんは
手際もよく、上手にこなして
こんなに美味しそうなパンが
できました。

惣菜パンの生徒さんも
具材をたっぷりのせちゃって
大丈夫かな?と心配しましたが
意外とのせられるものなんですね~。
新たな発見ができて私もひとつ
勉強になりました。






10月21日(火)16:25 | コメント(0) | 出張パン教室風景 | 管理


(6/12ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後